はまぞう › plumルーム

  

2009年08月25日

立ちション?

女性用立ち小便器
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000304-giz-ent

この記事ですが、女性用の立ちション器なるものがあるそうです。
そういえば、うちの夫も小の方も便座は座ったままです。


ハウスメーカーの点検の人の尿の飛び散りが気になるから僕は座ってしてます、
という言葉を鵜呑みにし、どうやらその後座ったままスタイルらしいのです。
おかげで掃除が楽になりました。(笑)


ただ、女性が立ちションをしなければならない理由がまず見つかりません。
まず構造的に立ちションに向かないですよね、男性のように
遠くに飛ぶわけではありませんし・・・・。


※オススメ
折りたたみ自転車 最軽量  


Posted by plumpizza at 01:35日記

2009年08月07日

婚活ファッション

婚活やお見合いが流行ってますね~
さて、この婚活で掲載するプロフィール写真についての意見を読みました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090730-00000015-rnijugo-ent


「男性ってよく運転免許証のような身分証明書っぽい写真をアップするんです。
無表情の真正面で、顔だけっていう。キャラクターやセンスも見えにくいし、
堅苦しくてもったいないですよね。あとはレンズをにらみつけたり、
上から見下している視線。良かれと思ってしている真面目な表情というのが、
女性には怖く見えることも多いんです。やっぱり笑顔が一番ですよ」
婚活中の男性は、肝に銘じておいた方がよいかもしれませんね(笑)

■間違っても着てはいけない婚カツファッション
タイダイ柄
タイダイ tシャツ
タイダイ ワンピース  


Posted by plumpizza at 10:25日記

2009年07月19日

全米オープン

遼くんにタイガーウッズは残念ながら予選落ちしてしまったから、
正直TVの面白みにかけてしまった。

でも、59歳のワトソンが3日目を終了して-4の単独首位となっていて
これはこれで俄然、注目!

しかし、ホントに凄いと思う。
自分がまだ赤ん坊の頃にニクラウスと優勝争いをしていて
その32年後にまたもや優勝争い・・

色々と頑張ろうと思う今日この頃です。


※本日見つけたゴルフグッズ
ルコックのゴルフウェア
かわいいゴルフウェア レディース  


Posted by plumpizza at 05:10日記

2009年06月30日

矢沢あいさんが・・・

漫画家の矢沢あいさんが急病になっちゃいましたね。
連載中の『NANA-ナナ-』を休載することを同編集部が発表したそうです。
具体的な病名等は明かされていないんですけどね。。

『NANA』はネットカフェで途中まで読んでいたのですが、あまりに長く続くので、
一旦読むのをやめて、エンディングを迎えた後に一気読みしようと
思っていたところで、このニュース。
これで連載打ち切りなんてことにはなりませんよねー!?
Sunny-sideup♪
BuonGiorno!
SweetHOME
PEACH♪  
タグ :矢沢あい


Posted by plumpizza at 02:34日記

2009年06月12日

脱毛器

この前、超プリティなワンピをミッシュマッシュの通販サイトで購入!
しかし、足のムダ毛の処理を忘れていたことに気付いて大慌て。。


ネットで色々とリサーチした結果、脱毛器ランキングでは1位になっている
TRIA脱毛器を購入することに決定!


エステではお願いしにくい、Vラインとかも自分でできちゃうから、夏に海などいって
ビキニを着る前日にはみ毛になっちゃっても大丈夫な感じ。
  


Posted by plumpizza at 10:01日記

2009年06月09日

ついにフェデラー

ロジャー・フェデラー
ついに、全仏オープンで優勝しました!

フェデラーは四大大会においてフランス大会以外の大会の優勝経験があります。
という事は、今回のフランスでの優勝で四大大会すべての大会の優勝を経験したことになり、
その事でフェデラーは史上6人目となる四大大会制覇の生涯グランドスラムとなりました。


ナダルが決勝にあがってこなかったので、できれば彼を破って優勝してほしかったのですが、
まあ、これはこれで次回の対決が楽しみになった感じです。

フェデラーが全仏初V! 史上6人目の生涯グランドスラム達成=テニス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000000-spnavi-spo
  
タグ :フェデラー


Posted by plumpizza at 07:50日記

2009年05月25日

ノムヒョンさん

韓国の盧武鉉(ノムヒョン)前大統領が自殺したというニュースには非常に驚きましたね。

盧氏の自殺「疑惑批判に耐えきれなかった」との見方も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000482-yom-soci

韓国語は分からないのですが、あの方の穏やかそうな表情は、
非常にその人柄を表わしている感じがして、私は嫌いではありませんでしたね。

というか、韓国は歴代の大統領がなんらかの事件に巻き込まれること多い気がします。
なんででしょうね。。


  


Posted by plumpizza at 17:00日記

2009年05月17日

魚嫌い。。

現代の子供は魚離れが止まらないそうです。

魚離れ、子どもの発育に影響も=給食に地元水産物を-08年度水産白書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000042-jij-pol

魚を食べない子が多いという事なのでしょうが、どうしてそうなるのでしょう?
なんとなく今の子供が魚を食べないというのは、残念なような気がします。

私も小さい頃はお肉が夕食に出てくると声をあげて喜んだ、という思い出もあります。
正直言って魚は嫌いでした。
食べるのが面倒くさいとか、食べにくいとかいう理由ではなく
ただ単純に食べ飽きたからです。

気持ちが分からなくもないんですけどね。。


  


Posted by plumpizza at 01:53日記

2009年05月13日

Wiiの間

5月1日より始まったWiiの新しいチャンネル『Wiiの間』についてのアンケート。

【アンケート結果発表】『Wiiの間』利用していますか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000011-isd-game


アンケート結果によると、

・毎日チェックしています 77票
・たまに程度 62票
・まだまだ興味がわかない 117票

だそうです。
「まだまだ興味がわかない 」が圧倒的に多いですね。
まあ、内容すら把握しておりませんし・・

でも、1人暮らしをしている人には「Wiiの間クッキング」が好評だとか。
興味ある人は観てみるとよいかもですね。

  


Posted by plumpizza at 06:59日記

2009年05月11日

熟年でも婚活

熟年 婚活
これ、いま流行っていますよね!
婚活自体が世の中で普通の活動になっているけど、
中高年や熟年の方の婚活もとても活発化しているみたいです。


婚活が上手く成功したら、次は当然のことながら結婚式。
そういう人は、ブライダルエステ ランキングのサイトがオススメですね。
やっぱりランキング1位にはそれなりに理由があるもんですからね~


(婚活にオススメ)

アスタリフト トライアルセット

  


Posted by plumpizza at 03:02日記

2009年05月09日

藤井リナちゃんのジュエリーLounsbery

藤井リナちゃんがプロデュースしているジュエリーブランド『Lounsbery

ティアラのリングとかネックスレス、超かわいい!
これは人気になるよね~
今日のSmaSTATION(スマステ)でも紹介されるらしいから要チェックだね~

Lounsbery ジュエリー  


Posted by plumpizza at 06:20日記

2009年05月04日

うどん

モンドセレクションとは世界的な総合食品コンテストなのだそうです。
そのコンテストの金賞に大阪の障害者に働く場を提供する「あすなろ」で
作っているうどんの「あすなろ麺」が輝いたそうです。

あすなろ麺は施設が開設された当初から作られてきた名物商品なのだそうです。
添加物を一切加えず生地を練るところから乾燥に至るまで、
すべての工程を障害者たちがこなしているそうですから、
手作りの麺というわけですね。

今後はインターネット上でも通販で購入できるようにしたり、
施設の近隣のスーパーにも置いてもらうなどして市場の拡大を狙っていくそうです。

なかなか完全な手作りの麺を購入できる場ってありませんよね。
それがインターネット上で手軽に購入できるのであれば、
全国から発注が寄せられるでしょう。


障害者のうどん、世界品質に=モンドセレクションで金賞-大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000050-jij-soci
  


Posted by plumpizza at 06:15日記

2009年05月02日

EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー

エレクトロニック・アーツより、2009年8月6日にWii用ソフト
『EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム』が
発売されることが明らかになったそうです。

簡単な運動から楽しいスポーツ、ハードな運動など、
さまざまなエクササイズを30日間に渡ってこなすことで、
生活を改善していくというフィットネスゲームとのこと。

アメリカで人気のトレーナー、ボブ・グリーン氏の全面協力を得て開発されており、
運動の他、栄養バランス、睡眠とストレスのバランスなど的確なアドバイスを
してくれるというので、生活リズムを変えたい人にもよさそうですね。
家にいながらフィットネスができるのはうれしいです。
バランスボードを使って行うプログラムもあるそうなので、
Wii Fitが気に入った人は「買い」かもしれませんね。


Wiiでさらなるフィットネスを! 『EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム』が発売決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000007-famitsu-game

  


Posted by plumpizza at 01:10日記

2009年04月29日

特別養子縁組

少し前に代理出産で生まれた子供を特別養子縁組を組んだ家族の記事を読みました。
向井亜紀さん夫妻もその記事を読んだみたいですね。

実は少し前の特別養子縁組の事例より以前に、
すでに双子の赤ちゃんは特別養子縁組によって、
戸籍上も実子のように扱われていることが、ご本人の告白により分かりました。

そういう手段があったのですね。
大きくなった時になぜ「養子」なのか?と責められずに済むと思うと、
良かったなあ~と思います。


<向井亜紀さん夫妻>代理出産双子と特別養子縁組
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000001-mai-soci

  


Posted by plumpizza at 18:45日記

2009年04月28日

ETC の導入率

ETC の導入率は全体で6割を超えたが、
うち今年2009年に入ってから ETC を導入したという割合が
13.3%にも上ったそうで、やはり高速道路料金値下げや
ETC購入補助金が功を奏しているようですね。

わずか3か月程度で、昨年の半年分に当たる ETC 車載器が導入されたことになり、
「ETC 特需」の存在が裏付けられる結果となったようですよ。
また、3月より実施されている「高速1,000円乗り放題」の ETC 割引を利用して、
旅行などに出かけるかとの問いに対しては、多くの人が「行く予定がある」
あるいは「利用してみたい」と回答しているそうで、
たとえレジャー業界だけでも消費が拡大するのはいいことですね。

⇒次は中古車 売却


ETC 導入率は60.6%、うち13.3%は2009年に導入――価格.com リサーチ調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000028-inet-inet

  


Posted by plumpizza at 03:11日記

2009年04月12日

賠償責任

両親パチンコ中に2歳児事故死、「店にも責任」賠償命じる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000158-yom-soci

この事件で亡くなった女の子の両親が、店と男の子の親を提訴したそうです。

いくらお店の人が幼児の面倒を見ると伝えていたとしても、
6時間もパチンコしっぱなしというのは如何かな?と思います。
自分の子供の命がかかっている、と思えばパチンコは我慢できると思うのですが。
  


Posted by plumpizza at 03:13日記

2009年04月10日

結婚するのに金が要る

結婚するのに金が要る。。
ホント最近はこんな時代になってる。
今も結婚情報サービスや紹介所の利用が一般的だし。


東京、神奈川、千葉など関東近郊在住の人は、
パートナーエージェントは検討すればいい。
ネットで婚活もできるけど、結婚を本気で考えている人はリアル。
お見合いパーティーも良いね。

どうしても気楽がいいならPCで相手が探せる大手のブライダルネット
いずれにせよ、一つに絞らずに幅広く婚活していくのが吉。
  


Posted by plumpizza at 03:49日記

2009年04月09日

Mr.Children

Mr.Childrenが解散報道を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000000-oric-ent


一部の週刊誌でMr.Childrenが解散という記事が報じられたそうです。
解散なんて事になれば、一部の週刊誌が騒ぐだけの騒動に収まるわけがありません。
解散の根拠は全国ツアー以降のスケジュールが全く決まっていないこと、
新曲リリースの期日がハッキリ決まっていないこと等から、
解散するのでは?という噂が流れたそうです。

なにわともあれ解散が噂で終わって良かったです。
私は一度もミスチルのライブに行ったことがないので、
今解散されるのは非常に困ってしまいます。
  


Posted by plumpizza at 02:59日記

2009年04月08日

コロナにライム


発泡酒市場をめぐる競争が激化しているそうです。
6割弱と圧倒的なシェアを握るキリンビールが2月と4月に新商品を相次いで発売したのに対し、
サントリーが7日、原料の一部に玄米を使った「豊か<生>」を6月2日に発売すると発表、
また、アサヒビールも3月に「クールドラフト」を投入して売り込みを展開しているんですって。

色々飲み比べてみたいところですが、今のところわたしはアサヒに落ち着いていますね。
お酒の話題書いてるとお酒飲みたくなりますね。
これから暖かくなってくるとビール(及び発泡酒?)がますます美味しい季節になりますね。
今、久々にコロナにライムしぼって飲みたい気分です。


発泡酒で競争激化 キリンに挑むサントリー、アサヒ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000625-san-bus_all

  


Posted by plumpizza at 08:13日記

2009年04月02日

ダイエット効果あり?

痩せるカラオケ楽曲、1位はMISIAの「Everything」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000014-oric-ent


費されるカロリーが最も高い曲はMISIAの「Everything」だそうです。
消費カロリーはなんと21.7キロカロリー!

ダイエット効果があるんですねー

消費カロリーが多い曲って、アップテンポの激しい曲がそうなのかと思っていました。
でも全く逆のスローテンポの感情をこめて歌う曲が
意外とカロリーをよく消費するんだとか。

うーん、カラオケ行くべし!
  


Posted by plumpizza at 18:36日記